BLOG

花井君の絵 両足怪我してる



納品の為、福岡で弟のアキノブ君と合流

 ヒデ君両足怪我した時に作ってたサッシーのサーフボード

 えっ!? 何で花井君の絵が入ってて

 しかも 両足怪我してる? 

いつの間に考えて、描いてもらってたのかな?

 サーフボード見たみんな吃驚!!

 両足骨折でそれどころじゃない状態なはずなのに

 知らないうちに、粋なサプライズな演出、流石ですね。

 ヒデ君、きちんと完治したら、
また福岡のみなさんと一緒に 遊びましょ〜。

 みんな楽しみに待ってますよ〜。
| Posted by hi-dutch | comments(0) | trackbacks(0) |

継続は力なり





Kads MIIDA さんのオープニングに

花井君に誘ってもらい、小雨の中

一緒に行ってきました。


活動25年の作品の集大成

を見せていただきました。

信念を持ち作品を作り続けている事の

凄さ感じました。


個展開催、おめでとうございます。

そして、色々勉強になりました。

ありがとうございました。


Kads MIIDA Official Website.



http://www.kads.net/



 
| Posted by hi-dutch | comments(0) | trackbacks(0) |




つい先日、御前崎で衝撃を受けて

手売りのCDを1枚購入し


次に会ったらもう1枚の方を

思っていたところ

手に入れました。


家族を乗せ

キャンピングカーで

全国生演奏の旅をしているジュンノス君の

清澄白河のNICOにて開催された投げ銭ライブに行きました。


ライブに聞き入り過ぎて、写真はありません。。

流れる水は腐らないという言葉

言霊に自問自答、聞き込む程

色々考えさせられます。


また生演奏聞けるまで

CDで沢山聞くことになりそうです。


トモヒコ君、ヨシオさん

良い機会、御縁ありがとうございました。





 
| Posted by hi-dutch | comments(0) | trackbacks(0) |

3人の呼吸

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

014.jpg

015.jpg

016.jpg

017.jpg

018.jpg

019.jpg


数日前の今だ興奮さめやらぬこと


関澤製作所の兄ヒデ君と弟アキノブ君

そして色事師ヨシオさん3人の阿吽の呼吸を目の当たりにしたこと


未だ見たことの無い素晴らしい物を作ろうとする創造と挑戦と意欲

その力に引き寄せられるように夜中にも関わらずそこにいた皆が

その瞬間を見逃さないように立ち会っているということ


素晴らしい日本らしい波に乗る乗り物が出来るでしょうね。

仕上がりを見るのが楽しみです。







 
| Posted by hi-dutch | comments(0) | trackbacks(0) |

ジョージさん と 花井君の 絵本









ラジオパーソナリティーのジョージさん作

アーティストの花井君の絵本

のリリース日に

ちょうどタイミング良く買いに行けました。



装丁やデザインもとてもシンプルで綺麗な絵本


シンプルな英語と日本語で書かれた文と

シンプルな手描きの絵本


親子で見れる絵本

イイですね。


こんな絵本がゆっくりと徐々に人から人へ

伝わり世界に拡がっていったらと

思うとワクワクします。








 
| Posted by hi-dutch | comments(0) | trackbacks(0) |

花井君が映像にまとめてくれました。

Harry wirtz 2014 from hanaiyusuke on Vimeo.

| Posted by hi-dutch | comments(0) | trackbacks(0) |

ティムさんと青空音楽会



授業の一環として子供達が各々イメージで作った楽器を

持ち寄り、ティムさん達の音楽に合わせて

屋外で青空の中、演奏が

始まりました。






子供達も大人達も大はしゃぎでした。



かなりぶっ飛んだギターを作った女の子



ティムさんお気に入りのバンジョーを作った女の子とのセッション





1970年代後半から80年代にかけて
スケートパンクバンドTHEBIGBOYSのギタリストとして
活動していたTim Kerrさんは今も現役バリバリでした。

自分も会うまで知らないティムさんでしたが、音楽好きに
言わせると伝説的なバンドらしいです。

子供達との青空セッション最高でした〜。

 
| Posted by hi-dutch | comments(0) | trackbacks(0) |

壁画をみんなに披露

001.jpg

このアートの企画を献身的に行っている
エリック先生が参加アーティストを一人ずつ紹介

まずは豊田さん 日本人らしく帽子を取り、お辞儀。

002.jpg

ダスティンがサンフランシスコから自転車で5日間?かけてきた話を
すると「ウォ〜〜」っと子供達びっくり

003.jpg

このプロジェクトの常連さん花井君 
子供達も覚えているようで、色々と話かけられてました。

004.jpg

陽気なティムさん 子供達も大喜び

005.jpg

大きな体で優しいリッチさん
子供達とハイタッチ

006.jpg

最後に紹介されたとてもシャイなコウタ君
無邪気な子供達と交流してました

007.jpg

高学年生から低学年生まで
全員壁画を見ながら、手を挙げ質問コーナー
ではみんないっぱい手を挙げて、色々と興味津々に質問してました。

008.jpg

009.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

自分は英語が苦手ですが、子供達は言葉なんて
後々という感じで、ガンガン話しかけてきて面白かったです!

最後に今回子供達が休みの日の土曜日、日曜日の
2日間で描き上げた壁をちょっとずつ写真とりましたので
是非、御覧下さい。


014.jpg

015.jpg

016.jpg

019.jpg

017.jpg

020.jpg

022.jpg

021.jpg

025.jpg

024.jpg

023.jpg

027.jpg

026.jpg

こんな企画色々な国で国境を越えてやれたら
楽しいでしょうね。日本でも是非やりたいと皆言っていました。
機会があれば、また是非参加したいです〜。
 
| Posted by hi-dutch | comments(0) | trackbacks(0) |

昨日のライブも凄かった

001.jpg

003.jpg

004.jpg

002.jpg

keison.

kanto.

soulhomeless

ヨシオさん10年来の

友人ミュージシャンの宴

初めて合わせてあのジャムセッションは凄いですね。

毎回、その時、その瞬間の奇跡

ライブ楽しいです。

 
| Posted by hi-dutch | comments(0) | trackbacks(0) |

ドキドキ と ワクワク





関澤製作所のヒデ所長からの連絡

「写真送ったので時間ある時に見て下さ〜い」と
ヒデ君からメール添付にて送られてきた写真を開き、、

お〜〜〜っ!!遂に完成!!
実物見るのが楽しみです!!!

忙しい中、今回のGREENROOMに合わせて
仕上げてもらいました。

23日に受け取りに行き
24日、25日横浜赤レンガ倉庫で2日間展示します。

実物見たい方
無料スペースなので
是非お気軽に遊びに来て下さい。
お待ちしております〜。

開催場所はこちらからご覧下さい
↓ ↓ ↓

http://greenroom.jp/access/

GEENROOM GALLERY 2F
(ART GALLERY 入場無料)
http://greenroom.jp/stage-map/

 
| Posted by hi-dutch | comments(0) | trackbacks(0) |
コンタクト画像.jpg 235.jpg bunner.jpg exhibition_wavecircle.jpg

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

Categories

Recent entries

Archives

Profile

Feeds

Search

QR code

qrcode